現役大学生が教える大学生活勝ち組入り術

大学ってどんな場所?おすすめのバイトは?大学生活を最大限楽しむコツなど書いてます!あとは日々の日常などなど。

もうクーラーってつける時期?😶

どうもみなさんご機嫌よう!

 

僕自身昨日は久々に暗いうちに眠ることができ、朝8時ごろに起きて作業をするっていう奇跡を起こしております!笑笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【プログラミングスクールの案内はこちら】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それはとてもいいのですが、最近ますます暑くなってませんか?_(:3 」∠)_

 

もう暑すぎて_(:3 」∠)_←体はこんな感じです。溶けそう。笑

 

『でもなぁ、まだゆうても6月だしなぁ」

 

なんて思いながら、とりあえず扇風機を付けて今はなんとか耐えてる日々であります。

 

さぁ、タイトルにもあるように、もう皆さんはクーラーを付けて生活していますか!?

 

僕は何度か付けたのですが、あまり付けないでおこうって決めて我慢しています!

 

ここで僕なりのクーラーをつけるメリットやデメリットでも紹介しましょう!

 

『メリット』

①涼しい!

②快適!

③よく眠れる!

 

『デメリット』

①電気代がかかる

②もしかしたらクーラーの中からゴキブリが出てくる。笑

③消し忘れて外出したらとんでもないことになる!(①に繋がるかもしれませんが)

 

こんな感じかなと思います!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【ニキビケアはこちらから】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

メリットに関しまして、やっぱ涼しくて快適なんですよね!!特に眠る前や眠っている間の睡眠の質はかなり上がるのかなと思います!

 

どうしても暑いと寝つきが悪くなってしまったり、寝ている途中に汗だくの状態で目が覚めるって場合もあるので、それだけは避けたい。😌

 

暑くて目が覚めるってこともここ最近に何度かあったので、本当に気持ち悪いんですよね。。

 

タイマーをしてから寝ても、タイマーが切れ部屋が暑くなって目が覚めるのも本当につらい。笑

 

かと言って一晩中付けるのもなって話ですが。😶

 

デメリットに関しては、やはり「電気代」はかなり変わってくるのではないのかなと思います。

 

付けている時間にもよるとは思いますが、春の涼しい時期に比べるとその差は大きいでしょうね。😅

 

昔にテレビか何かで聞いたことあるのですが、クーラーを付けたり消したりするはあまりよくないとか!

 

〈暑くなったら付けて、涼しくなったら消す〉のをするのではなく、

 

〈付けた状態を保って、一定の温度にする〉ことで、クーラーの無駄な電力を減らせるのだとか。

 

間違ってたらすいません!!コメントください!!

 

まぁでも付けっぱなしもよくないとは思います!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【女性限定!楽天総合ランキング1位の商品】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして、もしかしたらゴキブリが目を覚まして出てくるってのがなによりも恐怖なんです。😱

 

僕の友達が今年クーラーを付けた際にゴキブリが出たって話をしてました。

 

もう最悪ですよね。😅

 

ここ1年半くらいはまとまにゴキブリは見てませんが、できれば遭遇したくありません。。

 

お願いだから出てこないでね。😉

 

そんなこんなで、この記事を書いてる途中にポチッとクーラーの電源を付けました。笑

 

とりあえずゴキブリは見当たらないので一安心と言ったところでしょうか。😌

 

今年も暑くなることが予想されます。

 

熱中症などには十分気をつけながら、今年の夏も乗り越えていきましょう!!

 

それでは夏におすすめの商品でも最後に紹介しておきます!是非目を通してみてください!

 

それでは次の投稿でお会いしましょう!

 

See You!!!

 

 

【夏におすすめのアイテム】

・かき氷機

 

・夏用!洗えるマスク!