現役大学生が教える大学生活勝ち組入り術

大学ってどんな場所?おすすめのバイトは?大学生活を最大限楽しむコツなど書いてます!あとは日々の日常などなど。

初めてのアルバイト!!

僕が初めてバイトをしようと決めたのは大学一回生の7月。

その頃僕はとっても派手な髪色をしておりました。笑
確かゴリゴリの金髪でしたね。( ・∇・)

『こんな金髪を受け入れてくれるバイト先なんてあるのか?』

それが一番の謎でした。









派手髪でもOKな場所の候補として、「パチンコ屋、コンビニ、居酒屋」などが候補に上がりました。
パチンコ屋はうるさいしなどといった身体に影響出るかなぁと思ったのでナシ!!
そこで、コンビニに電話をしました。
ここでなんとびっくり、面接をすることなく落ちました_(:3 」∠)_

「しかも2件」笑笑

シンプルに萎えましたよねこればっかりは😂

次に行ったのは求人募集をしていた「ドミノピザ」

派手髪いけるのか?って疑問に思った方もいるかもしれません。
面接は順調に進んでいきました。

そして最後に僕は聞きました。
『この髪色は大丈夫ですか?』

答えはもちろん『NO❗️』

その瞬間諦めました。
まぁ案の定合格の電話が鳴ることはありませんでした。😅











そして次に居酒屋にいきました。
面接の日、靴を脱がずに店内にズカズカ入ってしまったのを今でも覚えています。笑

オーナーのおじいちゃんと1時間近くいろんなお話をした後、『採用』を頂きました!!✨

そこから僕のバイト生活はスタートするのでした。

そしてかれこれ2年と9ヶ月くらい経つのですがまだその居酒屋でバイトをしています。

最初は『派手髪OK』で選んだバイト先ですが、今ではいろんな人に仲良くしてもらい「ここに入って良かったな」って強く思います!


このバイト先で働く期間はあと1年もないですが、最後まで頑張りたいものですね。😌


今日の投稿はここまでです!
最後まで読んでくださった方ありがとうございます!
よければ読者登録お願いします。🙃


それでは次の投稿でお会いしましょう!

See You‼︎










転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」