現役大学生が教える大学生活勝ち組入り術

大学ってどんな場所?おすすめのバイトは?大学生活を最大限楽しむコツなど書いてます!あとは日々の日常などなど。

生活リズムの乱れによる眠れない病

みなさんお疲れ様です、いかがお過ごしでしょうか!

 

 

 

 

 

ここ最近はコロナの影響で特に学生の皆さんは朝から夜まで時間が有り余ってるんじゃないでしょうか!?笑

 

そうなってくると考えられる問題の一つに

 

『生活習慣の乱れ』

 

と言うものがあるのではないでしょうか?

今まさに自分はそれに直面しております。😅

 

夜遅くまでゲームをしたりYouTubeを見たり生活が散々ですよほんとに。😀

 

そんな生活を繰り返していると、普段寝ていた時間に眠れないってことないですか?笑

 

朝4時ごろになってようやく眠くなって、起きるのはいつも昼過ぎ。。なんてもったいない時間を過ごしているんでしょうか。😅😅😅

 

 

 

 

 

 

今回のお題は『これって私だけ?』です!

 

この朝方に寝て昼に起きてしまう生活をしている人は多いかなと思います。僕もその1人ですね。

本題に入りますと、僕がこれって僕だけかなぁと思う生活の乱れの一つに、早く寝ても1〜2時間で目が覚めてしまうんですよ。😭

 

例えば23時に寝たら2時間後の1時に目指さめるんです。笑

ひどい時は1時間後に目が覚めます。😨

まーーじでやってられないっすよ。笑

ここから寝ようとしても逆に目が覚めてしまい、結局気づけば朝になる。この悪い無限ループの繰り返しなんですよね。😫

 

『これって私だけ?』ですかね。笑笑

 

つい先日も23:30にはベットに入ったのですがまっっったく眠くならずに時間だけがダラダラすぎていく。。

 

 

 

 

 

僕の中での解決策は一つあります!

それは、

 

『1日オールをはさむ!』

 

これに尽きると思います。笑

オールしてめちゃくちゃ眠い状態を作って次の日早く寝る!そして昼寝もしない!

そうすることにより少しでも体が早く眠りにつくリズムを作れたらなと思います。

 

夜時間があって無駄に過ごしてしまうことがありますが、作業するのは朝一が1番良いです!

朝一早く起きて、作業しましょう!脳が1番働きます!

 

 

そんなこんなで、どう過ごすかは自分次第ではありますが、より良い時間の使い方をしましょう!

 

 

今日の投稿はこれまでです!

最後までお読み頂きありがとうございました!

それではみなさんSee You!!!✨

 

 

 

 

お題「これって私だけ?」