現役大学生が教える大学生活勝ち組入り術

大学ってどんな場所?おすすめのバイトは?大学生活を最大限楽しむコツなど書いてます!あとは日々の日常などなど。

大学ってどんな場所か知りたい?現役大学生が激白します!

どうもみなさんご機嫌よう!!

 

この記事をお読みの方に、もう社会人の方、現役大学生の方、高校生以下の方、様々おられるかと思いますが、

 

今回、『現役大学生が教える大学ってこんな場所だよ!』って内容でお送りしていきたいと思います!✨

 

とりあえずざっくり今回はお伝えできたらいいかなと思います!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【オンライン家庭教師の案内はこちら】

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ではでは、さっそく本題に入っていくんですけども、結論から言います。

 

大学って、、、、

 

『めっっっちゃ楽しいとこですよーー!!』

(あくまで個人的にはね!)

 

 

なんてったって、「時間」があります。高校生の方からしたらそんなことある!?ってイメージかもしれませんが、自由な時間めっちゃあります!

 

なんなら平気で、平日に休みの日を何日も作ることだってできちゃいます!笑

 

実際今僕は、授業自体は月曜日と水曜日しかありません。😂

 

それ以外は休みです!毎週4連休みたいなもんです!キタ━(゚∀゚)━!

 

中には水曜日だけ授業で、後は休み!って友達もいるくらいなので。😧😧

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【大学生対象、起業を学ぶスクールの案内はこちら】

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

また、自分の行く大学によっては一人暮らしをする人も出てくるかと思います!

 

これがまた良いんですよ!😂

 

掃除や洗濯といった家事全般は自分でしないといけないですが、後はほんとに自由!

親御さんにうるさく言われることもありません!

 

毎日夜遅くまで起きてもいいですし、友達も家に呼んだりなんてしてずっと遊べます!

 

彼氏、彼女がいる人だったら2人で暮らすことも。僕はいないので1人寂しく暮らしてますが。。😅

 

まぁとりあえず、こんな楽しい事ないですよ!?

 

この記事をお読みの方に大学卒業した社会人の方がいましたら、多くの人が大学生活に戻りたいな!って言うのかなって勝手に思ってます!よければコメントください!🙇‍♂️

 

 

どうですか?これだけ聞くと早く大学生になりたい!!って思いました?笑

 

がしかし、大学生も楽しいことばかりってわけではありません!

 

注意すべきことであったり、これはやめておいた方がいいって伝えたいこともたくさんあります!

自由な時間やお金が増えると危険もあるってことです。😌

 

それはこの記事では書かずに別でまとめて投稿しようかなと思います!

 

なので是非そちらもお読みいただけたら嬉しい限りでございます。🙇‍♂️

 

ということで、大学生活は楽しみ方は無限大!

家で過ごすのもよし、友達と遊ぶのもよし、旅行や外出して時間を過ごすのもよし!

 

そんな場所です!

 

大学によっては遊ぶとこないど田舎な場所もあるので、それはドンマイです。😅😂

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ウェブデザイナーの案内はこちら】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ですが、あくまで大学は勉強を学びに行くところです!←ここ大事

 

しっかり勉強もしてください!それがあっての楽しい時間なので!

 

勉強するときは勉強する、遊ぶときは遊ぶ。

そのメリハリをしっかりできたら何も言うことはありません!

 

ってなわけで、今回はこの辺で終わろうかなと思います!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

 

最後に、大学生が買っておくことをお勧めする商品でも紹介して終わりますね!

 

それではみなさん、See You!!!

 

 

【大学生活にあったらいい商品】

・リクライニングソファーベット

 

・キャリーバッグ