現役大学生が教える大学生活勝ち組入り術

大学ってどんな場所?おすすめのバイトは?大学生活を最大限楽しむコツなど書いてます!あとは日々の日常などなど。

iPad Pro11 2020モデルを買いました!

みなさんどうもご機嫌よう!

そろそろ季節は梅雨へと移り変わり、ジメジメとした日々が続いて気分も下がりますね(;o;)

早く梅雨が明け、夏にならないかなと思っています!!!☀️

 

 

 

 

さぁ、タイトルを見ていただけたらわかるように、最近僕はiPadを買いました!✨

厳密に言うと買い替えました!!🙋‍♀️

 

以前使っていたやつもまだまだ現役で使えたのですが、なんせ新しいもの好きな性格のため、昔のやつは売りに出し、売れたタイミングで買っちゃいました✌.ʕʘ‿ʘʔ.✌

 

新しく買ったのはそう、

 

iPad Pro11 2020モデル』です!!

 

なんと、カメラは2つ付いてます!📷

Apple製品流行りの広角レンズってやつですね!正直写真はiPhoneで撮るのでそこまで需要はないですが。😅

 

iPad Pro11は一つ前のモデル(2018年)からFace IDとなっているのでホームボタンはありません!

以前使っていたやつは、iPad Pro10.5だったのでホームボタンもありました。

ホームボタン無いだけで画面が大きくなったように感じます。ʅ(。◔‸◔。)ʃ

 

1週間ほど使ってみて感想を言いたいと思います!

 

《良かった点》

①反応が良い!

反応がとても滑らかですね!✨下や上にスクロールする際もスラスラ、ヌルヌルでとても快適です!指と画面との反応速度や接触の感覚も良くなっていると思うので、是非家電屋などで実際に触ってみてください!

 

②充電の持ちが良い!

動画を見るだけだとぶっ通しで見ても6時間とかは余裕なんじゃ無いかなと思います!

さらに、使わずにスリープモードにしているだけならほとんど充電が減ることはありません!3日くらい余裕で充電しなくても使えますね!

 

③なんせかっこいい✨(あくまで個人の意見)

僕、Apple製品大好きなんで見た目とかすごくかっこいいです!薄さといいカメラの感じといい、スタバでキーボードなんか付けて仕事してたらとてもオシャレに見えますよ!笑

 

《悪かった点》

充電コードがType-Cということ(TT)

 

iPad Pro11の第一世代から充電はType-Cとなり、イヤホンジャックは無くなりました。そのため、イヤホンを挿しながらの充電ができません。😭そのため、Type-Cからイヤホンに接続するケーブルが必要になるので、少しめんどくさいです。。泣

 

なので、僕は充電しながらイヤホンも使えるケーブルも一緒に買いました!

お値段的にもお手頃なので一緒に買うのはおすすめです!

充電のスピードに関しても問題なくできるので買わない選択肢は無いのかなと思います!

そちらのリンクを貼っておくので是非見てみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

さらにもう一つ一緒にスタンドも買いました!

角度調節もでき、iPadを縦でも横でも使える便利グッズです!色も白や黒と選べるのでお好みのほうをどうぞ!

こちらもリンクを貼っておくのでどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

スタンドはいろいろありますが、個人的におすすめなやつもあるので、リンクから見てください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

そんなこんなで、iPadは画面も大きく充電の持ちもいいのでご家庭に一台あって損はないと思います!

また、iPadならではのアプリも多くあるので、お子さんのいるご家庭にはピッタリかなと思います!!

 

おうち時間が増えている今こそ使ってみてはいかがでしょうか?🤔

 

どうやら人気もあるみたいですぐに売り切れって場合もあります!僕は家電屋で買いましたが、在庫めっちゃ少なかったです!

iPadのリンクも一応貼っておくので、目を通してみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

iPad Pro11 第二世代 256GB』

 

 

お絵かきなど趣味な方は、Apple Pencilがあるだけでさらに絵に磨きがかからと思います!

iPad Pro11だとApple Pencilも第二世代のみ対応なのでお間違えのないように!

 

こちらはApple Pencilのリンクです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

それでは次回のブログでお会いしましょう!!

 

See You!!!!

 

 

お題「これ買いました」